2008年05月31日

repetto風bag&ソレイアード小物入れ*

ソレイアードの生地で、小物入れを作りました。
ソレイアード小物入れ

内側の生地はシンプルにしました。

ソレイアード小物入れ


それから、お弁当がない、水曜日と土曜日は、
珈琲と(タンブラーにいれていきます)オチャのタンブラーの二つを
お弁当用のbagに入れると大きすぎて倒れてしまうので、
これ専用のbagを作りたいと思っていました。
ようやく、どのように作りたいのか自分の中でイメージがわいたので、作りました。

repettoのキャンバスバックのように、両サイドにリボンをつけました。
これがとてもかわいい♪
ん〜でも、ダンナさま、これを持ってくのは抵抗があるかな?(笑)
bag

bag


↑こんな感じに出来上がりました。


そして、お店に置く様に、少し大きめサイズも作りました。
こちらはリボン幅も大きめを使っています。
bag

今から自分用にも作ってみるつもりです。
こちらの2点とはちょっとリボンの使い方を違う感じにしようと思っています。

+++++++++++++++++++++++++

昨日は、歯医者さんに行ってきました。
前回 上の歯をキレイにしてもらったので、
昨日は、下の歯をキレイにしてもらいました。

歯石を取ってもらうのって痛いときもあるけど、
終わった後は、なんとも言えない、ルンルン気分です。
フッ素もぬってもらいました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています。応援してくださる方はクリックしてください☆
posted by mai at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

珈琲&布*

珈琲の話を少し。

珈琲は苦手です。
珈琲牛乳は好きだけど。甘いから(笑)

珈琲飲める人は得だなぁと、ずっと思っていました。
同じ位、ビール飲める人は得だなぁとも思っています(笑)
やっぱり、楽しみが一つ増えるって、得してる感じがします。

珈琲を淹れるのはスキです。
最近、自分で淹れる機会が増え、あま〜くして飲んでいます。
いっそう珈琲中毒くらいまでになってくれないかなぁという思惑つき(笑)

あたしが小学生〜結婚するまで、
よく食後に、おとうさんに、
『珈琲いれてくれる?』
と頼まれていました。

豆をガリガリとするところからやったり、
面倒なときはインスタントだったり。
でも飲めないから、いつも味が違くて(笑)

面倒なときもあって、
『え〜、自分で作ってよ』なんていうときもあったなぁ。
『淹れてもらったほうがおいしいもん』って言ってたなぁ。
もうできないけど、
今、おとうさんに珈琲淹れてあげたいなぁ。と思う今日この頃です。

2008.05.26 023.jpg

珈琲

+++++++++++++++++++++++

布のお話。

ソレイアードの柄は落ち着いてるし、スキです。
妹もスキだし、何か作ろうと思って今考え中です。
普段使えるものを作りたいな。
ソレイアード
そして、あたしの大スキなバラ柄。
これは小さいバックを作ろうと思っています。
布

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by mai at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | タベモノ・ノミモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶染め*

今日は、ダンナさまが飲み会なので、
朝送っていったら、もう入り口外で、
患者さんが数人待っていました。
昔の方は朝が早いですね。
見習わねば・・・(笑)
寝ようと思えばいつまででも寝ていられるタイプなので(笑)

『早起きは三文の徳』
という言葉は、本当にそうだなぁと感じます。
眠い目をこすりながらも早く起きると、
一日の時間が長く感じます。
できることも増えるし、得した気分。

人が体内で感じている1日の周期は25時間だそうです。
でも、現実での1日の周期は24時間。
この1時間のズレ(時差)を修正して、
体内時計をリセットしてくれるのが、
朝の光らしいです。

+++++++++++++++++++++++++

一昨日から染めていた、巾着袋に使う紐。
思っていたように染まりました。
今は第2弾目の紐を干しているところです。


2008.05.29 008.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
posted by mai at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸教室で作ったモノ*

陶芸教室で お湯のみを作りました。
こちらも、お店に出していて、ひとつお持ち帰りして頂けました。

白い模様は、ホウキのような小さい刷毛で、
一筆書きのような感じで書いてあります。
これがなかなかどのように書こうか迷ってしまいます(笑)
次は小皿を作りたいと思っています。

_MG_4371.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
posted by mai at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ユーカリ*

朝から雨です。
シトシトとザーザーの真ん中くらいの雨。
昨日は少し暑かったくらいなのに、今日は少し肌寒いです。

上の方がもさもさになってきてたので、
この前、ユーカリを剪定しました。
_MG_4355.jpg

今、リースにしています。
ドライになるのを待っている途中です。

お庭の紫陽花も芽吹いてきているので咲くのが楽しみです。



ブログを何年かやっていますが、
初めて、ブログランキングに登録してみました。

いつかやってみたい、ネットショップ。
そのために、今できることは何かな?と考えてみました。
今まで考えてもみなかった、
ブログランキングに参加してみることにしました。

応援してくださる方はクリックしてください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
posted by mai at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

巾着*

巾着作りました。
と言っても今日ではありませんが(笑)

こうゆう柄もとてもスキです。
色違いのベージュでも作ってみようかな。
基本的に紫色とか、すみれ色ってきれいでスキです。

_MG_4381.jpg

_MG_4383.jpg
posted by mai at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

bag*

昨日作ったバックです♪
今日置きに行ってきました。
これもお気に入りの布で作ったバック。
裏と表、柄が違います。

手作りタグと値札をつけて完成です♪

_MG_4390.jpg

_MG_4386.jpg
posted by mai at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

Creamランチ*

あきちゃんとランチに行きました。
出産間近で、2日後には里帰りをするので、
もうしばらく会えません。

Creamずっと行ってみたかったので、
楽しみにしていました♪
店内もかわいいです。

2008.05.26 003.jpg


ランチしながら、いろいろ おしゃべり。

ランチの後、珈琲ショップに行きました。
プラスチックのドリッパー目当てで行ったのですが、
お店の方が、とても丁寧にいろいろ教えてくれて、
おいしい珈琲の淹れ方など教わりました。
『珈琲よかったらどうですか?』
と何回か聞いてくれて、ご馳走になりました。
アイス珈琲をいれてくれたのですが、
おいしかったです。

珈琲ショップの後は、あきちゃんちへ行って、おしゃべり(笑)

赤ちゃんと一緒に戻ってきて、会うのを楽しみにしているね!

+++++++++++++++++++++++

家に帰ってきてから、
さっそく教えてもらったように珈琲を淹れてみました。
ちょっと粉を入れすぎて苦味があったけど、
今まで淹れていたのとは淹れてる最中にちがうなぁと感じました。
おいしく淹れられるようになりたいなぁ。


posted by mai at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

bag*

自分用にも作っていたバック。
もうひとつ作りました。

_MG_4379.jpg

今、レンタルブースを借りて、
ハンドメイドのものを置かせて頂いています。
今はそこに置くものをいろいろ作っています♪
posted by mai at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ランチ*

さなえちゃんとランチおしゃべり。
久しぶりに会ったし、いっぱい おしゃべりしたし、
パワーアップ(笑)
ありがとう!

さなえちゃんのご主人にもお会いしました♪
すご〜く優しそう!
新婚さんの さなえちゃん。お幸せに黒ハート


2008.05.23 006.jpg
(VISTA QUEST 1005)

posted by mai at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

新たな気持ちで*

2008.05.26 006.jpg
イチからのblogスタート。



また自分らしくblogで、
マイニチのこと・スキなこと・シャシンやハンドメイドのものを、
徒然なるままに綴っていきたいと思います。

posted by mai at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

