2008年06月27日

はぎれを使って*

はぎれを見たおかあさんが、
『これを使って、小物いれ作って』というので、
柄は切れてしまっているけど、作ってみました。
オイルクロスなので簡単楽チンです♪

2008.06.26 006.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこ柄ポーチ*


ねこが好きなダンナさまのおかあさんへのプレゼントで作りました。
今まで見たねこ柄生地の中で一番可愛かったので、
思わず生地を購入してしまいました。


2008.06.26 003.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆

まりもん

posted by mai at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

自分用ポーチ*ブラウンドット*

自分用ポーチを作りました。

_MG_4904.jpg

_MG_4905.jpg

表には数字刻印・裏にはりすちゃん刻印です。


最近、知り合いの方から、ポーチを作って欲しいってことで、
オーダーが入ります。
昨日お渡しして、今日もう2つ作って欲しいという連絡を頂きました。


そして、仕事が決定しました〜。
今日の午前中に採用の電話がかかってきました。
2月いっぱいで仕事を辞めて、4ヶ月。
新しく雑貨屋さん&カフェがオープンするのですが、
そちらで働かせていただけることになりました。


んー楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆


posted by mai at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

さくらんぼ*

さとうにしき

おかあさんから、さくらんぼをもらいました。
佐藤錦です♪
すご〜く甘くてあっというまに食べちゃいました。

ごちそうさま。
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お友だちと*

今日はさなえちゃんが遊びにきました♪

お土産に持ってきてくれたケーキがすご〜くおいしかったです。
初めて知ったケーキ屋さん。
今度買いに行ってみようと思っています。
2008.06.21 001.jpg

2008.06.21 003.jpg

おしゃべりして、近況報告したりして、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

また近いうちに遊ぼうね!
楽しみにしているから、お好み焼きよろしくね(笑)

さなえちゃんちがいつも食べているトマトをもらったので、
お夕飯で頂きました。
玉ねぎダレをかけて食べました。
_MG_4879.jpg
おいしかった!
ごちそうさま〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ちくちく 布巾*

染め上がった生地で布巾を縫いました。

_MG_4868.jpg

こんな感じで出来上がりました。

また時間があるときに生地を染めたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

染め上がり*

染めて洗濯も終わった布。
いい感じです。
_MG_4836.jpg

上の5枚と、下の5枚、
ほんの少しですが色が違うのわかりますか?

_MG_4852.jpg

下の方が少し明るめです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

布染め*

布巾にするための布を染めました。
2種類で染めたので、どんな色になるか わくわくしました♪

染布

何色の糸で周りを縫おうか、考え中。
考えるのも楽しみのひとつです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

めがね サントラ*

アマゾンで注文していた、
『めがね』のサントラが朝一番で届きました♪
CD

ゆったり のんびりの曲がやっぱりいいかんじです。

++++++++++++++++++++++++++
今日は妹の誕生日♪

お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆


posted by mai at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ホン*エイガ*オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

バラ園 VISTA QUEST 1005撮影Ver

バラ園で VISTA QUEST 1005で撮影したものです♪

(VISTA QUEST 1005)

(VISTA QUEST 1005)

(VISTA QUEST 1005)

(VISTA QUEST 1005)

こちらは公園で。
あたし待ちのダンナさま。
(VISTA QUEST 1005)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラ園&森林浴


今日は、さなえちゃんに教えてもらった、
バラ園にダンナさまと行ってきました。

こんなに近いところにあるの、知りませんでした。
時期がちょっと遅かったのか、バラが少し傷んでいたのが残念。
でもキレイなバラもあって、また行きたいなぁって思いました。

バラ園

バラ園

バラ園

バラ園

バラ園

バラ園

バラ園

バラ園

_MG_4748.jpg

バラ園

バラ園の後は、近くにある、湧水公園に行きました。
森林浴できました。
歩いていると、森独特のひんやり感があって気持ちよかったです。

公園

公園

公園

公園


公園




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆





posted by mai at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

macaron*

今日はおかあさんとお昼ご飯を食べにいきました。
その時に、会社でもらったから、といって、
ダロワイヨのマカロンをもらいました☆

おかあさんはマカロン好きじゃなくて、
あたしが好きだからもってきてくれたんだ。

おいしかった!
ごちそうさま〜。

macaron

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

flower*

お買い物ついでにお花を買ってきました。
ぷっくりしていて かわいいです。
_MG_4697.jpg

_MG_4706.jpg

_MG_4711.jpg

_MG_4715.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ダウンロード*

_MG_2554.jpg

気付けば4日ぶりの更新でした。

今日は、取り留めない文章になりそうです。

珍しく今日はお夕飯時に3人で飲んでいました。
ダンナさまも弟も帰ってきたのが、22:00位。
あたしは先にご飯食べていたのですが、
帰ってくる前に、一人晩酌はじめてました(笑)
基本的に家では飲みませんが、
この前ダンナさまが買ってたカクテルがおいしかったので、
今日買ってきました。
ダンナさまは最近飲みます。
で、弟も毎日ご飯の時にビールを飲みます。

ダンナさまは、お風呂に入らず寝てしまいました(笑)
あたしも寝れそうな勢いですが(笑)


今日は久々に、ずっと耳に残っている曲をダウンロードしました。

dear mama feat. 小田和正 LGYankees です。

RAPに小田和正の声があっていて、とてもいい曲です。
言うなれば、KICK THE CAN CREW の山下達郎とのクリスマスイヴのRAP Verと似てる感じです。
母親にむけた曲で、心がキューってなります。

今はHouse MusicやJazz・Bossa Novaばかり聴いていますが、RAPとかもかなり好き。
キングギドラとかも聴いてたし、ベタなところで、EminemやUsherとかも好きです。
黒夢とかもダンナさまが好きで聴いてたので、あたしも好きです。

どんなジャンルでもそうだけど、
心がスッキリしない時に聴いたりする曲って決まってるんですよね。
あたしはモヤモヤしてる時に聴く曲があるんですが、
聴いていると、気持ちが浄化されていっているような感覚を感じます。

という感じで、今日は何を書きたいのかまとまりがありませんでした(笑)
しかも写真もまったく関係ない、ちょっと前にリビングで撮った写真です(笑)
あっ、しかも今日は13日の金曜日でしたね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

PEN*

IMG_2287.jpg


パソコンディスクに置いてあるPENです。
ほんの一部(笑)
これの30倍くらい違うところにしまってあります(笑)
今でさえ余り買わなくなりましたが、
昔はどれだけ買うの??って言われるくらい、
PENやレターセットやポストカード・シールを買っていました(笑)
今はその買い続けたものを使うようにしています(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++

今日はMADONNAのMiles Awayをダウンロードしました。

ドラマの主題歌です。

今も聴きながらblog書いています♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

お買い物*

今日は、お昼前から買い物に行きました。
久しぶりにいろんなところをまわって疲れました(笑)

今日はいろいろ買いました。
ダンナさまの買い物がほとんど。

O'NEILLのウェットスーツ・Levi's Tシャツ2枚・ユニクロTシャツ2枚・adidasスニーカー・esスニーカー(スケボーのスニーカー)

あたしも買い物しました。

Indianスニーカー・ユニクロでBRA TOPキャミソール(CMでやっているやつです)・靴下を買いました。

IndianのスニーカーはUSEDぽくていい感じです。
Indian

そして、珈琲の粉がもう無くなりそうなので、
買って来ました。
今回はillyの粉を買いました。
淹れるのが楽しみです。

illy



にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ピザ*

今日は弟がピザを頼もうというので、
ピザーラでピザを頼みました。

弟がご馳走してくれました☆
4種類ピザ。
おいしかったです。

ごちそうさま!

ピザ
posted by mai at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タベモノ・ノミモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

etc etc

_MG_4546.jpg


意味はないことなのに、
そこらへんでキレイな葉っぱなどを拾ってきては
乾燥させてとっておくのが好きです。
乾燥といっても置いておくだけで勝手に乾燥してますが(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

repetto風bag*再び

repetto風bagまたまた作りました。

両面とも違うスタンプで。

バック


バック


バック


バック


こちらもオークションに出品しました☆

¥650スタートです。
よかったら見に行ってみてください。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h64227311



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆



posted by mai at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花柄バック*

自分でもお気に入りで使っている花柄バックです。


_MG_4379.jpg

中は両サイドにスタンプをおしてあります。
1


さっき、オークションに出品しました☆
¥1000スタートです。

よかったら見に行ってみてください。


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w25457381


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆


posted by mai at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

