2008年06月07日

テープカッター*デコパージュ

2台目のテープカッターデコパージュ。
オークションに出品する用に作りました。

落札されなくても、かわいいから自分で使います(笑)
2台もいらないかな?!(笑)
でも普通のテープと、英字テープ用にもあってもいいかなぁなんて思うので(笑)

テープカッター


テープカッター


テープカッター


テープカッター


まだオークション出品はしていませんが、¥800スタートするつもりです。


++++++++++++++++++++++++
ちなみに自分用に作って使っているのはこちらです☆

2008.05.06 003.jpg


2008.05.06 005.jpg


2008.05.06 008.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆


posted by mai at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

布巾*

キッチンで使う布巾。
一日に5枚は使います。
食器を拭く布巾も、野菜の水をとる布巾も、
惜しみなく使います。
でも使う用途にわけて布巾があります。
食器は、白雪ふきん。
白雪布巾は、一箱で注文します。
たしか12個入りだったかな?
ちょっとしたお礼にも使えるし、
ストックがあると、気にせず使えます。

野菜の水をとる布巾は、無印の落ち綿布巾を少しリメイクしたものと、自分で縫った布巾をつかったりします。
もちろん野菜以外の使い方も。
自分で縫った布巾は、刺繍をしてかわいく。

最近作っていないので、また作ろうと思っています。


左下が、白雪ふきん。
今洗濯に6枚位だしています(笑)
右側は、お弁当を包むもの。
真ん中が、無印の落ち綿ふきんです。

布巾


布巾


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆


posted by mai at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーカリリース*

先日作った、大きい、ユーカリリースがドライになりました。
ちょっと楕円形(笑)
でもいいかんじです♪
リース



にほんブログ村 ハンドメイドブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

雪やこんこ*


ことちゃんから贈り物が届きました。

この前CDやバネポーチのお礼に と言って、
六花亭の『雪やこんこ』をいただきました♪

六花亭というと、マルセイバターサンドやストロベリーチョコが
有名ですが、ことちゃんが送ってくれた『雪やこんこ』は初めて知りました。

包みもかわいい♪
そして、一緒に添えられたカードも、きっと、雪やこんこに
あわせて、雪の降る日の窓越しのミッフィーちゃんでえらんでくれたんだろうなぁ〜と想像してうれしくなりました。

yukiya konko

中の包みもかわいいです。
yukiya konko

そして、お菓子もおいしかった〜。
『冷やして食べるとおいしいよ』ということで、
冷やしても食べました。おいしかった!

yukiya konko

ダンナさまもおいしい!って言ってました。

ことちゃん、ありがとう!
ごちそうさまでした♪
posted by mai at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

daily bag*

最近使っているバックです。

中の荷物をうつして、この3個を使いまわしています。

daily bag

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、お夕飯の支度、弟も手伝ってくれました☆
最近よく手伝ってくれるので、楽です(笑)
ん〜、明日も手伝ってくれるかなぁ〜(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆

ユーカリリース*

カットしたユーカリ1本でできる簡単リース。


もうひとつ、乾燥する前におかあさんにあげたら、
キレイに乾燥しなかったみたいです。
『また作ったらちょうだい』と言われました。
明日にでもいい枝をカットしてきて、作ろうと思います。

ユーカリリース


にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスペンサー*

この前、おかあさんからユニスタのお土産をもらいました。

なんと、友だちと行ったそうです。
びっくり(笑)
楽しかったみたいで、
『今度一緒に行こう』と誘われました(笑)
お土産は、ディスペンサー。
エルモとか、あひるちゃんが泳いでいてかわいいです。
エルモ

キッチンの食器洗い洗剤をいれることにしました。
ありがとう。

++++++++++++++++++++++++++++

ダンナさまと食品買い物に行ったときに、
ペプシNEXに携帯クリーナーが付いていました。
前から携帯クリーナーは欲しかったのですが、
なかなか気に入るものがなかったので買えずじまい。

これは何種類かあって、アパレルブランドのシリーズだったので、
即買いでした(笑)しかもオマケだし(笑)

迷わずUNITED ARROWSに。
クリーナー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックお願いします☆
posted by mai at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ポーチ*

今日も雨でした。

本格的に梅雨に入るとニュースでやっていました。

そういえば、昨日のスマスマ、水谷豊さんがでていたので、観たのですが、

おもしろかった(笑)

相棒のイメージが強いので、昨日の水谷さんで、すごく笑いました(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

今日はポーチを5個作りました。

かわいいパフェ柄と、ケーキ柄を使いました。

ポーチ


ポーチ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

今読んでいる本*

今日は雨降りです。

だから少し肌寒いです。

今日は月1回の病院に行ってきました。

診察代は別で、薬代だけでも5000円。

毎月薬代にこの金額がでていくので嫌になってしまいます。。。

今日の診察のとき、先生が、

『今使ってる吸入の薬が、2つの効果が一緒になった吸入器が

 来月から出すことができるので来月からはひとつになりますよ』

と言っていました。

金額はかわるかな?なんて思ってしまいました(笑)

++++++++++++++++++++++++++

今読んでいる本です。

book

宇佐美百合子さんの本。

こうゆうセラピー系の本は好きなのでよく買ってしまいます。

こうゆう考えはいいな。とか。

これはちょっと自分と考え方が違うな。とか。

いいことは取り入れて、自分にプラスになるような気がします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホン*エイガ*オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

自分用bag*

自分用のバックを作りました。

が・・・やりすぎました。

bag

絶対にかわいくなる!って思ったのですが、くどすぎました(笑)

8色使ったのですが、4色で作った方が断然かわいくなったと思います。

次は4色で(笑)


でも、今日買い物へ行くときと、みんなでご飯を食べに行くときに、

さっそく持っていきました。

外で持ってみると、やっぱり かわいいかも?とも思えました(笑)


今から、昨日のデスパレートを観ようと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています。
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

