2008年08月24日

shopping*

ロビンソンに買い物に行ってきました。

途中のコンビニで、おいしそうなドリンクがあったので買いました。

カフェオレ

マンゴー


カフェオレとマンゴーオレ。

カフェオレにはコーヒーゼリーが入っていて、マンゴーにはアロエが入っていておいしかったです。

今回の買い物の目的は、グローバルの包丁を購入することと、
スタバの新しいドリンクを飲みたいため*

グローバルの包丁は在庫がなかったので、
取り寄せしてもらうことにしました。

そして、スタバで休憩*
スタバ

ザクロピーチフラペチーノをずっと飲みたかったんだけど、
普通でした。
期待しすぎたのかも(笑)

その後、バックを見に行って、
ダンナさまも あたしもバックを購入しました☆
あたしはTOUGHのバック*
こちらです☆

http://www.bmk-mart.com/tough_bag/item/savor_rollbostonbag.html

バック

防水生地なので雨の日でも安心☆
しかも一眼レフも入りそうなので☆

ダンナさまは、PORTERのバック。

バック

あたしは、また石のブレスを買いました(笑)



posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

富士山の消印*

手紙

この前、さなえちゃんが富士山に登ると言っていました。
その何日か後にポストに手紙が届いていました。

なんと、富士山の消印のお手紙。
そして、6時間くらい登った山小屋で一泊して、
次の日の朝、頂上を目指ざす、その一泊する山小屋で、
書いてくれたお手紙でした。

すご〜くうれしかった*
ありがとう!
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

プレゼント*

_MG_5054.jpg

CD

ダンナさまからのプレゼント。

欲しいものを買ってもらいました。

石のブレスレットとCD。

Free TEMPOは大好きで、このCD(マキシだったので)だけ持っていませんでした。
ん〜、嬉しくて、ヘビロテで聴いています。

石のブレスも、革のブレスとも相性がいいです。

ありがとう!
posted by mai at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント*

めぐちんからお誕生日プレゼントが贈られてきました☆
遅くなってごめんねカードと、オメデトカード、そしてお手紙も☆

キャンドル

キャンドル

カード

とってもステキなキャンドル。

前々から気になっていました、このキャンドル。

Odette e Odile (united arrows)とUN DOUZEとコラボレーションキャンドル。

-デートの前に-をコンセプトにしたピンクのキャンドルです。

いつもステキ女子を目指している、めぐちんとあたし。
こんなステキなプレゼントをセレクトしてくれて、happy!
マリーアントワネットの世界のようです(笑)

しばらくは使わないで飾っておこうと思います。
特別な日に灯したいと思います。

そんなわけでここに飾りました。
キャンドル
めぐちん、ありがとう。
posted by mai at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

プレゼント*

プレゼント

カード

あきちゃんから お誕生日プレゼントをもらいました☆
あたしが前々から欲しいって言ってたのを覚えていてくれたみたいで、
ホットサンドメーカーでした☆
それとルピシアのお茶。
和・洋・中と選んでくれてました。
きらら玄米茶・アールグレイ・養生プーアル茶。
ありがとう!
ホッと一息つきたいときに飲みたいと思います。

帰ってから早速ホットサンドを作りました。
ホットサンド

サンドイッチ用のパンでやったら薄くなってしまったけど、
今日8枚切りでやったらすごくうまく焼きあがりました。

ダンナさまも弟もおいしいって言っていたので、
ちょくちょく作りたいと思います。

あきちゃんともいっぱいおしゃべりできて、楽しかった〜。
また遊ぼうね!
posted by mai at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃん*

赤ちゃん

あきちゃんが帰ってきたので、
あきちゃんと赤ちゃんに会いに行ってきました。

すご〜くかわいい☆
抱っこもさせてもらって、妃の時を思い出しました。
すやすや眠ることと、ミルクを飲むのがあかちゃんのお仕事(笑)
すやすや寝てる間にも、ピクっとびっくりしたりして、
ひとつひとつのしぐさがかわいかったです。

また遊びに行くね!
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ランチ*

職場の子と3人でランチに行きました。
今回は目的の所はお休みだったので、違うところにいきました。

GCAFE

2008.08.18 086.jpg

2008.08.18 075.jpg

2008.08.18 082.jpg


そしえ帰りはブルーベリーによって、マンゴー杏仁豆腐を買って帰りました。

器がかわいい☆

2008.08.18 094.jpg
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ランチ*

さなえちゃんとランチしました。
カフェ awatenvou でのランチ。
ドライカレーのランチです。
2008.08.18 065.jpg

2008.08.18 068.jpg

2008.08.18 069.jpg

ケーキセットで頼みました。

とてもおいしかったです。

そして、さなえちゃんといっぱいおしゃべり(笑)

お互いの近況話とかいろいろと。
女の子は時間がいくらあっても足りないものです(笑)

楽しい時間を過せました!ありがとう〜。

++++++++++++++++++++++++++++

ランチのカレーと、スープがおいしかったので、
この日のお夕飯は、あたしなりに再現して作ってみました。

2008.08.18 071.jpg

2008.08.18 073.jpg

スープはオクラ入りだったので、帰りにオクラを購入しました。

冷蔵庫に茄子があったので、茄子も入れたら、やっぱりスープの色がかわってしまいました。。。トホホ。
次は茄子はいれないことにします。

ダンナさまにも弟にもこのスープ好評でした。
ヘルシースープです♪
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トモダチ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

石鹸作り*

前から石鹸作りをしてみたいなぁと思っていました。
でも劇物を扱うし、一回石鹸作り教室みたいなのに通ってから・・・
なんて思っていましたが、そんな機会もなかなか無く。
でも近々作ってみようと思っています。
今色々調べ中。

++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、今日やっていたドラマ『リアル・クローズ』
プラダを着た悪魔みたいな感じでした。
でも面白かったです。

posted by mai at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

なだ万*

箱根プリンスホテルの なだ万にランチに行ってきました。

外に見える景色もとても綺麗でした。

2008.08.18 032.jpg

2008.08.18 038.jpg

2008.08.18 052.jpg

外では、海賊船が出航していました。

2008.08.18 053.jpg

とてもおいしかったです☆
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タベモノ・ノミモノ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ミニマルシェバック*

_MG_4996.jpg

今、大きい自分が使う用のマルシェバックを麻ひもで編んでいます。
が。。。
これが編むのが大変!
硬くて指が痛くなるし、なかなか進みません。

息抜きに小さなマルシェバックを編んでみました。

posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

Wガーゼタオル&ポーチ*

Wガーゼを使ってタオルとポーチを作りました。
こちらはショップに納品しました☆

2008.08.11 011.jpg

2008.08.11 012.jpg

2008.08.11 013.jpg

2008.08.11 014.jpg
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

花火*

仕事から帰ってきてから、
ダンナさまと花火をしました。

大好きな線香花火。

花火

次は打ち上げ花火もやりたいな。

花火というと、妃が1歳のころ、花火で火傷したのを思い出します。
ん〜かわいそうだった。。。
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

お誕生日お祝い*

8/1は平日だったので、
週末ケーキを一緒に買いに行きました。
ブルーベリーに買いに行きました。

ケーキ

桃や洋ナシのケーキも。
みずみずしくておいしかったです。
posted by mai at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

CD*

おかあさんから、誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて、
CDを2枚買ってもらいました。
ずっと欲しかったOCのサントラ。

OCっていい曲がいっぱい流れるんだよなぁ。
ヘビロテで聴いています。

ありがとう!

CD
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

クロックス*

クロックス

妹夫婦からのお誕生日プレゼントです♪
この前遊びに行った時に、
のりこの誕生日のプレゼントも選んでもらおうと思っていたので、
お互いに色違いのクロックスにしました(笑)

はいてて楽チンなのでたくさんはいています♪

ありがとう!
posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妃からのおめでとカード*

妃からのカード
お誕生日の日に、妃からおめでとカードが届いていました。

『まいちゃん たんじょうびおめでとう
 だいすきだよ
 まいちゃんは きっちゃんのこと すき?』

という内容でした。
今回のびっくりは『?』マークがかけるようになっていたこと(笑)

とてもうれしい、妃からの贈り物でした。
posted by mai at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いただきもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

