2008年06月13日

ダウンロード*

_MG_2554.jpg

気付けば4日ぶりの更新でした。

今日は、取り留めない文章になりそうです。

珍しく今日はお夕飯時に3人で飲んでいました。
ダンナさまも弟も帰ってきたのが、22:00位。
あたしは先にご飯食べていたのですが、
帰ってくる前に、一人晩酌はじめてました(笑)
基本的に家では飲みませんが、
この前ダンナさまが買ってたカクテルがおいしかったので、
今日買ってきました。
ダンナさまは最近飲みます。
で、弟も毎日ご飯の時にビールを飲みます。

ダンナさまは、お風呂に入らず寝てしまいました(笑)
あたしも寝れそうな勢いですが(笑)


今日は久々に、ずっと耳に残っている曲をダウンロードしました。

dear mama feat. 小田和正 LGYankees です。

RAPに小田和正の声があっていて、とてもいい曲です。
言うなれば、KICK THE CAN CREW の山下達郎とのクリスマスイヴのRAP Verと似てる感じです。
母親にむけた曲で、心がキューってなります。

今はHouse MusicやJazz・Bossa Novaばかり聴いていますが、RAPとかもかなり好き。
キングギドラとかも聴いてたし、ベタなところで、EminemやUsherとかも好きです。
黒夢とかもダンナさまが好きで聴いてたので、あたしも好きです。

どんなジャンルでもそうだけど、
心がスッキリしない時に聴いたりする曲って決まってるんですよね。
あたしはモヤモヤしてる時に聴く曲があるんですが、
聴いていると、気持ちが浄化されていっているような感覚を感じます。

という感じで、今日は何を書きたいのかまとまりがありませんでした(笑)
しかも写真もまったく関係ない、ちょっと前にリビングで撮った写真です(笑)
あっ、しかも今日は13日の金曜日でしたね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maiさん こんにちは〜♪
素敵な曲に逢ってきましたよ〜
dear mama feat. 小田和正 LGYankees です♪
御紹介ありがとう!
小田さんの声、大好きなんです。
ぐっと来る曲ですね。
You Tubeで試聴してきました。
ちょっと疲れて休憩していたところだったの。
さ〜て、日曜の午後からも頑張るぞ(*^-^*)v

Posted by hisshii at 2008年06月15日 12:28
おはようございます!
ん〜さっそく視聴してくれたんですね♪
うれしいなぁ〜。
hisshii さんはちょうど息子さんがいらっしゃるので、 ぐっとくるでしょうね!
あんな風に言われたらうれしいですよね!
小田和正さんの声ステキですよね!
癒されます☆
また1週間がんばりましょう〜。
Posted by hisshii さんへ* at 2008年06月16日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。