2008年07月16日

妹のとこへ*

先週は妹の所に遊びに行っていました。
金曜日に帰ってくる予定でしたが、
滞在を伸ばして、月曜日に帰ってきました♪
おでかけしたり、ご飯を食べに行ったり、
妃の幼稚園の送り迎えを2回くらいしました。
幼稚園の先生も、
『あっ、きっちゃんのお迎えですか?』
とか聞いてきて面白かった(笑)


妃と、おままごとしたりして遊んだりもしました。
妃がお店屋さんで、オーダーを取りに来て、
あんまり聞いたことがない、
『ジャスミン茶をくださーい』
とか言うと、『ありません』とか、
『黒豆麦茶ください』というと、
『ありません』とか。(笑)
いつも
『イチゴのショートケーキと、グレープフルーツジュースください』っていっていました(笑)
そして、お会計は、決まって50円です(笑)
安い!(笑)
そして、『おつりがありまーす。50円です』
±0です(笑)

ひらがなも読めるようになっていて、読めるのがうれしいらしく、
看板のひらがなを読んだりしてくれました。


お店屋さんごっこはこんな感じです。
妃

妃

お買い物先では、またマニキュアを塗っていました。
好きなんですよね〜。お化粧とかおしゃれ。
妃
posted by mai at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103011227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。