2008年07月21日

レザーブレスレット&ネックレス*

今日は、革を使って自分用に、ブレスレットとネックレスを作りました。
いい色になるまで使い込もうと思います♪

_MG_4960.jpg

_MG_4966.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆

posted by mai at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

オークション出品*

bag

bag

bag

前にさなえちゃんと約束してた、バックを作りました。
こちらの写真のバックはオークション用に作りました。
さなえちゃんにプレゼントするのは、このハンドルが透明タイプです。

前回こちらのバック1000円スタートにしましたが、
今回は700円スタートにしました。

よかったら見てみてください。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k59889345

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

リネン ざくざくバック*

妹に頼まれていたショルダーバックを作った時に、
自分バックも作りました。
リネンの生地をざくざく切って、
きりっぱなして、バックを作りました。

こんな感じです♪

バック

バック


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

作家の手紙*

本

今日から読み始めている本です。

『作家の手紙』

いろいろな作家の方が、こんな場合に・・・
という感じで書いた手紙の本です。
posted by mai at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ホン*エイガ*オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹のとこへ*

先週は妹の所に遊びに行っていました。
金曜日に帰ってくる予定でしたが、
滞在を伸ばして、月曜日に帰ってきました♪
おでかけしたり、ご飯を食べに行ったり、
妃の幼稚園の送り迎えを2回くらいしました。
幼稚園の先生も、
『あっ、きっちゃんのお迎えですか?』
とか聞いてきて面白かった(笑)


妃と、おままごとしたりして遊んだりもしました。
妃がお店屋さんで、オーダーを取りに来て、
あんまり聞いたことがない、
『ジャスミン茶をくださーい』
とか言うと、『ありません』とか、
『黒豆麦茶ください』というと、
『ありません』とか。(笑)
いつも
『イチゴのショートケーキと、グレープフルーツジュースください』っていっていました(笑)
そして、お会計は、決まって50円です(笑)
安い!(笑)
そして、『おつりがありまーす。50円です』
±0です(笑)

ひらがなも読めるようになっていて、読めるのがうれしいらしく、
看板のひらがなを読んだりしてくれました。


お店屋さんごっこはこんな感じです。
妃

妃

お買い物先では、またマニキュアを塗っていました。
好きなんですよね〜。お化粧とかおしゃれ。
妃
posted by mai at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

リネンショルダーバック*

妹に頼まれていたバックを作りました。
リネンで作って欲しいと言われてて、
ショルダーバック希望でした☆
明日もって行って、気に入ってくれるといいなぁ〜。

_MG_4954.jpg

レースもリネンレースを使っていますが、
もうひとつポイントに、革にCuddlyのスタンプをおしてつけました。

_MG_4956.jpg

中にもあたしの好きな洋スタンプを♪
ショルダー部分は、簡単に調節できるようにしました。

_MG_4959.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい布でフェイスタオル・ミニタオル*

かわいいnina'sのWガーゼと、
ブラックウォッチのワッフル生地でフェイスタオルを作りました。

それと、明日から妃のところに行くので、
妃が使えるようにハンカチを4枚作りました。
あとで、kisakiと名前をスタンプで入れるつもりです。

_MG_4942.jpg

_MG_4941.jpg

_MG_4946.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

おめでとう♪

今日の朝、あきちゃんの赤ちゃんが産まれました♪
元気な男の子。

あめでとう!

posted by mai at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トモダチ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ZEPPELIN NT

先週、洗濯物を干していると、空から、何か音がしました。
見上げてみると、ZEPPELIN NTが飛行しています♪
思わずカメラを取りに部屋に入りました(笑)


2008.07.03 008.jpg


2008.07.03 010.jpg

洗濯干してて、見るの3回目です♪

posted by mai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

お誕生日*

今日はダンナさまの誕生日でした。
おめでとう!

誕生日

前にさなえちゃんに教えてもらったケーキ屋さんで予約をしておきました。
おいしかった!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はDVDを1本観ました。
SWEENEY TODD
ジョニーデップ主演の映画です。
ティムバートン監督だけあっての、作品って感じ。
気持ちいい終わり方ではなかったけど、
オペラ座の怪人のように、ミュージカルな感じなところが含まれていました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へブログランキングに参加しています☆
応援してくださる方はクリックおねがいします☆
posted by mai at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マイニチ イロイロ* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

